キダム(新) 3話

ワンピースオンアイス終わって呆然としてる
泣いたから頭いてーや。

私信:
TWDのS7初見の気持ちめっちゃわかって辛いです😇

追記でワンピのアイスショーと実写ドラマの話

名古屋まで
行ってきました
神公演

赤福死ぬほど食った

人生で初めて昌磨くんのロゴのグッズ買っちゃった///
麦わら帽子ついたラバスト

ねえめちゃくちゃすごかったんですけど。
アリーナの後ろの方だったけどお立ち台近かったし、目の前で世界チャンピオンのトリプルアクセルと4回転トウループ浴びた。
ぶったまげた。

あ、あの、私ノービスの頃からのまりんちゃん最推しなんですけど、
この夏が一番楽しいです。
ワンピースオンアイス、円盤化とオフシーズンの恒例行事化してくださいってアンケートに書きました。

実写ドラマ版が「ワンピースを題材とした海外ドラマ」なら、
オンアイスは「ワンピースを3次元で完全再現したショー」です。

つまり、そこにサンジ君がおるわけですよ。同じ屋根の下に、ね(

何がすごいって、これはワンピースオンアイスによって世界で初めて明らかにされた事実なんですけど、

スケーターって、
・アクションができる
・スタントマンがいらない
・自分で吹っ飛べるのでワイヤーもいらない
・表情の演技もうまい
・効果音や声にピッタリ音ハメができる
・心情表現は言葉要らず、曲かけて滑らせれば完結する
・覚えるの早い

漫画とスケート…相性がよすぎる…。

配信、アーカイブが17日までなので気になる人は買おうね。
千秋楽は配信で見たんだけど、ちょいちょいカメラ割に納得いかないシーンあったから、マルチアングル(高い方)だと補完あってよいかもしれない。ちょっとキャパオーバーで2回目キメれてないからわからない…。

まずルフィの動きが漫画です。
サンジは島田さんを手配する手筈が間違って本人を連れてきました。
ウソップはスケートが上手かったんで開き直って本人呼びました。
今名前あげた3人が特にレベチで激似だっただけで、名前あげてない中に「この人はあんまり似てないな」って人一人もいません。
そのレベル。

音楽爆音なんで配信には乗ってないかもだけど、現地で見てたら最初のキャラ紹介の時にサンジ出てきただけで黄色い悲鳴があちこちからw
自然と出るんですよ、ヒョアアア…って声が。だってかっこいいんだもん…。

ゾロは、田中くんいつの間に殺陣習得したんですか…?ってなりました。
チョッパーはね、ぽけーっと話聞いてる時の顔がまんまチョッパー。
しかも戦闘中ちゃんと変身する。
ナミはもう…うますぎる。一味の中では最初に登場するんですけど、どういうテンションで見てたらいいのか分からなかった愚鈍な我々を、ナミそのものの自然な動作で煽って空気作ってくれた。あと配信で見てたら表情上手すぎてべしょべしょ泣いた。
そのナミさんと同じくらい宇野さんの顔の演技上手すぎたし、口パク(音声は本家声優さんの録りおろし)も完璧、音ハメも完璧で、宇野さんって声帯田中真弓さんだったんだ〜って途中勘違いしてた。
ビビもそう。そんな叫んだら喉潰れるよ…!って思ったんだけど口パクなんでした。いやだって国背負ってる顔してたからビビ本人かと思って…。
ミス・メリークリスマスの中の人…わたしきみの全日本の演技見て号泣したんだけどな

ていうかそのwww

実写版ワンピのキャストとニアミスしましたwwwwwwwww
持ってねえwwwwwww

夜公演だったんですけど、昼公演に来てたみたいですルフィナミウソップサンジ。
ゾロまっけんは迷子だったみたいでいなかった。
しかも名古屋城も観光してたみたいでそれもニアミスwww
赤福食べてなかったら見かけたかもしれぬ…あ、皆さんここで赤福の伏線回収しましたよ見ましたか(できてません)

昌磨イニャキ真凜ちゃんで写真撮ってるの見てもうどきどきしちゃった。
どう?実写版のクルーのみなさん。氷上のビビ妖精さんでしょ。
その妖精さん、実は妖精さんなんだぜ。

で、その実写ですよ6話まで来ました!

前も言った通りこれは海外ドラマです続きものの!
それもバフィーみたいな起!承!転!結!ドン!デーーーンデーレーレーーーー(エンディング)じゃなくて、TWDみたいなモヤモヤ…モヤモヤ…ドン…!エモ…って感じの方の。

そういう目で見たら西洋版クソお世話全然アリでした。

吹替じゃなく役者ご本人のそのままの声で見てたからかもしれないんですけど、
あっさりだと言われていた「クソお世話になりました」も全然あっさりじゃなかった。ゼフはやっぱりまだチビナスが心配でたまらないって親心が出てて原作とは違う心の掴み方してくる。サンジもサンジで、直前の「じゃあなジジイ」とは明らかに声色が変わってて、感極まって掠れかかった声、わなわな震える唇から感情が滲み出てるんですよ。そしてお別れだからもう隠さなくていいか、って隠そうともしなくなる瞬間が見えて…。
これ、いい…。
あとやっぱサンジのイギリス英語なアクセントが最高。

クリーク戦がなかったのは正直…そうね、物足りなかったかどうかと言われれば…別に、なんですよねごめんなさいほんとごめんなさいでもちょっと今振り返るとやっぱ古いな…って感じるところはあって!

サンジきゅん、前情報ではゾロの戦いを見てないって冒険に出る動機付け的にどうなん?って思ったけど、実写サンジそもそも原作サンジほどやさぐれてなかったからなあ…
そしてオールブルーの夢を語る時の横顔よかったね。
タズさんのサンジがもともとニッコニコサンジなので、原作みたいに少年のような笑顔で語らせてもギャップがあんまりね…なので、あえて髪で隠れる角度からの横顔で口元の表情で「ささやかに夢見るサンジ」を見せたわけですねなるほどね。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…うん。いい。
ウソップ加入の時までちょっとあった不安少し解消された。

んでなんか…この…完全に正式に仲間になったゾロとルフィの絆がめちゃくちゃ完成した感があるのに対して、サンジがそこまででもないって感じが…「コイツまだ何かありま〜〜〜す!」感を出してて不穏でいいです。だってこの子まだ何かあるもの。
漂流回想シーン見てて辛かったけど、この子こうなる前も辛かったんだよなって思い返したら胸張り裂けそうだった。
で、そこまでやるんですか?(

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください